歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

女性のワッくんの弟子

本日は早朝から三ツ池公園環境フェスティバルでした!



天候に恵まれたせいか、今年も大盛況でした。



例のごとく、今年も2校の中学生ボランティア30人を統括してましたが、

今年は、ほとんど女子生徒ばかり!

ゴミの分別などは、若い女性が指導した方が皆さん言う事を聞いてくれます。



昨年からトラック協会のマスコットのミドリちゃんなどには女性が変身していましたが



ワッくんへの変身も今年はじめて挑戦してもらいまして、何とか上手く運営できました。



女性のお弟子さんは、20年近くやっていますが初めてだったと思います。


今年のボランティアさんたちは、周りの大人の評価がとても高かった様に思います。

おかげさまで、牛乳パックとトイレットペーパーの交換も、大盛況のうちに終了しました!



朝早くから大行列でした



中学生たちの事前の、CMが効果をあげたのでしょうか

とにかく、多くのお客様で公園は一杯状態!



さすがに疲労感は半端ではなくて、現在爆裂疲労状態!

更新しながら眠りこみそうです。

でも明日も三社祭で神輿担ぎに行かなきゃ!

そっちも自分の楽しみですから...........(笑)