歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

三ツ池公園環境フェスティバル

本日は朝から地元鶴見の三ツ池公園環境フェスティバルでした。



朝の早い事!早い事!

普段の平日より、地元イベント開催時は早起きです。

本日は、毎年恒例のワッくんに変身しての

消防音楽隊とのパレード行進なども当然行いましたが

 

今年の主な仕事は、実行委員としてボランティア統括役でした。



寺尾中学、末吉中学、鶴見大学などのボランティアさん40名や環境事業推進委員の方など

総勢70名の方々で、5カ所のごみの分別を中心に行いまして



その他に、トラック協会さんのフワフワのお手伝いや


今回私が提案した中学生によるリサイクル事業



ペットボトルを分別回収して

PILOTさんのリサイクルボールペン「ペットボール」と交換しちゃおうという企画でした!



ケルトンタイプで7色のクールなリサイクルボールペンは大人気!

中学生たちは、フルに頑張ってくれました。

特に嬉しかったのは

 

私だけでなく、中学生たちが代わる代わる、ワッくんに変身してくれた事!

次世代のワッくんが増える事は、望ましい事です。

おかげさまでフェスティバルは



各会場ともに



大盛況でした。

 









ただ・・・・今・・・・筋肉痛です。(笑)