歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ツインテールはエビの味

本日5回目の更新です。

最近ネット上でツインテールと言う言葉を目にしますが

昨日私がツインテールをしました。

といっても、髪型を変えたわけではありません。

次男のウルトラマンごっこにつき合わされまして

「ニイニ(長男の事)グドンね!僕ジャック!お父さんはツインテールね!」

と配役を決められまして

次男のジャックとは、帰ってきたウルトラマンウルトラマンジャック

そして、私の役は、古代怪獣ツインテールです。



そして、長男の役は地底怪獣グドンです。



怪獣の世界にも弱肉強食の食物連鎖があるのでしょう

ツインテールは、グドンの大好物なので、グドンに食べられる運命です。



結局私は食べられる運命なのでしたが

途中、ウルトラマンのはずの次男もグドンに変身し

私を食べてました。(笑)



ちなみに、私が子どもの時に持っていたウルトラマン怪獣図鑑には

ツインテールは、エビの味がするのでグドンの好物なのだ!」と書いて有りました。

この事は、我が家の子どもたちも知ってますが

長男曰く

ツインテールがエビの様な味がするって、誰が言ったんだろうね?

怪獣グドンが、アーエビの様な味で美味い!ってインタビューに答える訳ないし

誰か食べた奴がいるのかね?」

などと言ってました。


当時の図鑑には、この手の訳の分からない解説が多くて

ベロクロン尻尾=王選手のホームラン何本分の威力とか
(確かこんな感じでした、・・・・笑)
レッドキング腕=ジャイアント馬場選手の16文キック何個分の威力

とか

その中で

怪獣の味の話でしたが

妙に覚えてます。(笑)


しかし私のツインテール

今流行りの女の子の髪型とはえらい違いがあるツインテールですね!(笑)