歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ウルトラ合気道

本日3回目の更新です。

以前のブログでも紹介しましたが

小学校の長男と幼稚園の長女は今合気道にハマってます。





今では、2人とも進級試験などに合格して

帯の色がしょっちゅう変わってきています。

そして、我が家ではやっている遊びが

ウルトラ合気道です。

これは、まだ幼稚園にも入っていない次男のおもちゃである

ウルトラマンや怪獣の人形を使った合気道大会です。

先日家の帰ると、世にも奇妙な光景に出会いました。



ウルトラマンたちが皆、色画用紙で出来たカラーの帯をしています。

それも、かなり凝っていて、段が分かれているのです。

そして、この帯月の人形は一体や二体ではなく

数十体のも及びます。



特に怪獣などのしている帯は笑えます。

怪獣によっては、立つ人形もありますが

ほとんど寝そべっている怪獣など

昆布巻きじゃないかと思えるような、奴もいます。(笑)

次男だけでなく、3人の子どもが

色々とストーリーを作り

試合を繰り広げている様は、変!の一言

「ヤァ!」とか掛け声も出してますから

でも、こんな変な事考えるのは、私の血でしょうね(笑)