歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

呼び止められて

おはようございます。

見知らぬ人に突然呼びかけられる事は

毎度の事なので慣れっこです。

と言うより、以前にも書きましたが

地元で歩いていて、挨拶する人の1/3は誰だかわかってません(笑)

相手が挨拶してくるので、礼に反しないように、にっこりと笑顔で返礼しているのですが

「テレビ見たわよ!」とか「新聞見たわよ!」とか、言ってもらってから

その話をされれば、こちらも

誰だろう?と考えなくて済むのですが

昨日、駅前で

「大きく映っていましたね!」と見知らぬ女性から話しかけられました。

ん?ん?

何の事?

さっぱり解りませんでした。

まぁ 顔がでかいのは前々から自覚してますが

何に大きく映っていたの?


「地元の商店街が載ってたんで・・・・・・」

と続けて来るので

先日の横濱と言う雑誌だと察しはつきましたが



すいません!

混乱するので、呼びかけられる時は

順序立てて説明をお願いいたします。(笑)