歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

組み合わせ

本日は朝から矢継ぎ早に仕事が入ってきまして

出勤時から区役所の方に会い、駅前で大夫お話をしました。

その後も、ひっきりなしの電話・・・・・

突然の訪問・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間までにやらねばと言う仕事が、送れます。

焦れば焦る程、ミスをしやすくなりますので

ここいらで、一息、ブレイクタイム

と言うことで、ブログを書いてます。

ちょっと落ち着きましょうか?(笑)




そうい言えば

朝、駅前で編み物をしながら歩く女子高生を見ました。

クリスマス前に誰かにプレゼントでも作っているんでしょうかね?

器用と言うか、良くそれで歩いてるなぁと感心するのか?

しかしその姿は、見ていて、危なっかしい限りでした。


実は昨日も知り合いの中学生が

漫画を読みながら、歩いてまして

駐輪自転車に引っ掛かりそうで

「そろそろ前見ないとぶつかるぞ!」と注意しましたが



新入社員研修とかで、時間を有効に

活用しなければなりませんが

組み合わせを間違えない様に!

などと、教えてました。


電車の通勤時の読書などは有効ですが


歩きながらの編み物、読書は

都会ではどんなものでしょうか?

昔の田舎道なら

そうそう危険はないのでしょうが・・・・・・

皆さん組み合わせは良く考慮しないとね!