歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

第44話 阿寺の七滝

本日4回目の更新です。

大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。

本日は、この旅の歩き始めて7日目の出来事です。

この日はこの旅最大の難所である山越えです。

鳳来寺山を駆け下る私が歩くのは、今までとは完全に異なる山道でした。



こういう事を想定して、山中でのビバーク用に飲み水用のポリタンクは2ℓの物が2個用意してあり

常に1個は満タンにしてありましたが

この先の事を考えると補給が必要でした

そんな時に現れたのが、小さな小川の流れ



そこで、冷たい水を飲み予備のポリタンクも満タンにしておきました。

しかし、こうすると単純に荷物の重みは2キロ増えます。(笑)

やってられないわ!と思いつつも進むと

阿寺の七滝に到着です。



思わず、滝つぼで水浴びをしたい気分でしたが

予定のコースタイムを大幅に超えてまして

私の足が遅いのではなく、コースタイムの予測が甘かったのですね

やはり山道は綿密な計画が必要でした。

ここからは、ひたすら山道を上り下り

くねくねしてますので、コンパスなしでは方位も分からなくなる状態でした。



つづく