歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

駅ビルを壊し始めた

本日4回目の更新です。

本日は眠い一日でした。

今朝方のサッカーの為?

いやいや

サッカーの試合は見ないで寝てました!

当社は今月決算ですし月末なので

昨日の仕事が終わったのは12時を回ってました

そんな深夜の鶴見駅東口で工事は始まりました。



予てから取り壊しの予定の鶴見東口駅ビルカミンの建物の取り壊しです。



昼間かなと思うような明るさの投光機と

大型のジャッキ型ゴンドラで歩道部分の上にあるひさしを壊し始めていました。


朝になってみると



向かって左側横浜方面側のひさしがすっかり撤去されていました。

この通り、撤去されていない中央部のひさしまで写すと一目瞭然です。



そして、まずは、この部分だけ建物を壊すらしいのです。

この部分に東口改札からの臨時の通路を作り

その後、本格的に他の大部分を取り壊すのではないのでしょうか!

鶴見東口の導線が大夫変わりますね!