歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

交番

本日2回目の更新です。

当社の直ぐ裏であるJR鶴見駅東口は現在再整備事業を行なっています。

横浜の副都心と位置づけられていたはずの事業でしたが

横浜市からの支出予定予算は、あれよあれよと減らされ

結局当初の1/4となり、中途半端な開発計画になってます。



当社屋上から見ると聳え立つ高層ビルもその一つ



もう相当出来上がってきましたが

このビルは横浜市の予算ではなく、URによる分譲住宅

横浜市としては、鶴見区など軽視もいいところですね!

そして、昨日も違法駐輪自転車の取締りをしてきましたが

このビルが出来ると、より一層違法放置自転車は増えるでしょう!

地元住民たちの意向など、計画には、ほとんど繁栄されてませんから

そんな中、当社裏に現在建築中の小さな建物





鶴見駅東口交番の仮交番です。

現在ある交番も、JRの駅ビルの建て直しに伴い

壊されてしまうので、新たなスーパー交番が出来るまでの仮のものですが

当社の真裏に来てもらえるなんて・・・・

これで警備体制は万全ですかね(笑)


交番が出来た時は

「祝 開店 交番さん江」

なんて花輪でも立てますか・・・・・・(笑)