歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-02-17から1日間の記事一覧

自分の足を食うクレーン

本日4回目の更新です。 当社裏の鶴見駅前再開発地区の高層マンションの建築も 外側はほぼ終わった模様です。 以前は更地であった場所に見る見るうちに建物が出来上がり 高層マンションがほぼ完成ですが この建設に使った大型の背の高いクレーン これの撤去…

ISO14001を本日卒業

本日3回目の更新です。 いつもこのブログで、環境問題に関しても書いていますが 当社マルハチは2004年2月18日に 地球環境保全を目的とした国際規格ISO14001を取得しました。 当時、文具業界でもこの規格を取得していた会社はほとんど無かったのです…

ワッくんかるた情報

本日2回目の更新です。 私が委員をしている鶴見区街づくり推進会議にて 今期、事業展開をしていました「つるみワッくんかるた」の 読み札が決定しました。 昨年の10月末まで公募していた鶴見にまつわるカルタの読み札 おかげさまで、応募総数は、1031句と 結…

業界紙が届く

先日取材を受けた業界紙の「トピックス」さん こちらの新聞が、当社に届きました。 リレー登板という、笑っていいとものお友達紹介コーナーの様な企画で ホチキスのメーカーMAXの社長さんからの紹介でした。 新聞に載っておきながら言うのも何なのですが 私…