歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-11-04から1日間の記事一覧

草食系?肉食系?

本日6回目の更新です。 今日のヤプミーさんの記事に 草食系?肉食系?との区別が出てましたが 半年前ぐらいに、社内でも草食系?肉食系?などと 女性従業員が、男性従業員を区別してましたが 私は、いったいどちらだったのでしょうか? 実は未だもって、解…

好奇心

本日5回目の更新です。 皆さんは、好奇心旺盛ですか? 突然何言ってるんだろうと思われるかもしれませんが 以前から、すごく気になる事がありまして・・・・・・ それは、近所にあるペットショップの缶詰です。 明らかに、これはペットのえさで食べたくない…

変わりゆく風景と耐用年数

本日4回目の更新です。 最近、鶴見の町が日に日に変化しています。 東口のロイヤルタワーが出来て 鶴見が鶴見じゃないような! そして、鶴見の駅と言えば東西を見渡すことなど 駅ビルに阻まれて、あり得なかったのに 今では、駅ビルカミンが取り壊されてお…

九州方言をしゃべるウルトラマン

本日3回目の更新です。 最近、我が家の次男君は、ウルトラマンゼロになりきってます。 実は、このウルトラマンゼロは ウルトラセブンの実の息子だそうです。 ウルトラマンの一族で、色々な設定がありまして ウルトラ兄弟と言っても、厳密な兄弟ではなく ウ…

やっぱり年末だ

本日2回目の更新です。 店に立つことなど、最近ではほとんどない私ですが 朝、支店の西口ミナール店に行ったところ 開店と同時に数人のお客さんがいらっしゃって 店内は商品を整える間もなく、大混乱に・・・・・・ 狭い店内で、年賀状の印刷のお客様も含め…

亀ときじ

先日、家内が私の会社の応接室に来まして 「何これ?」 と、亀の子たわしのお父さんを指さします。 以前、リビングショップ木曽屋の中西君から買ったものでして あの亀の子たわしのアートで、大きな亀です。 このシリーズには、さらに大きなゾウのアートもあ…