歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

自転車に関するお願い

本日4回目の更新です。

本当は、昨日のちびっこ王国報告を書こうと思っていましたが

急遽変更です。

今回は、地元鶴見の東口をご利用の皆さんに、深刻なお願いです。

まずは、我が中町会のある京急東口の駅前の横断歩道です。


渡る手前も、渡ったところにも自転車が止めてあり、横断歩道は使えません。

我々青年会で、横断歩道の両サイドの自転車を撤去しました。


自転車の放置自体問題がありますが、特に休日のマナーの悪さが、ここのところ目立ちます!

一時間後に同じ所を見ますと


またもや同じ状況です。

また自転車を撤去する私達の目の前で、空いたスペースに次々と自転車を置こうとする人達が(笑)

注意しますが、何故そこに置いていけないのか?わからない様子です。

そもそも、道が渡れません。

そして、横断歩道の両端の地面に何か黄色いでこぼこがあるのご存知じゃありませんか?

目の不自由な方の為の点字ブロックです。

目の不自由な方はこれが頼りなのですが、

先日も、自転車につまずき道を渡れないで、困っていました。

健常者には、気にならないのかもしれませんが、困っている人がいます。

現在鶴見東口駅前は、大規模な工事中で、休日などは、商店街付近は、自転車の放置問題がひどいのです。

特に昨日の土曜日から、駅ビル解体工事に伴い、改札口までの臨時通路が出来たので、この付近のマナー違反が激増です。


商店街は至るところ放置自転車だらけ。

駅利用者の長時間の放置は、絶対に止めてください!
また、あまりにひどい場合は、通行人も注意や、自転車の撤去にご協力ください!

地元中町青年会からのお知らせでした!