歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

きっかけ

おはようございます。

最近のヤプミーさん達の記事を見ていると、

新学期、新生活が始まり、生活が釜ざま変化している様ですね

そんな中、中学3年生のあこさんの記事に新入部員の話がありました。

この時期は、新入生が部活に入る頃ですね!

「仮入部」なんて久しぶりに耳にする言葉でした。

社会人にも「仮入社」なんてのもありかな?なんてふと思いましたね?

私は、中学、高校と「剣道部」

大学では「ウォーキング部」といって山登りをしてましたが

今考えると「仮入部」といった手続きは、全くしませんでした。

剣道部も、ウォーキング部もどちらも入部1番手でしたね(笑)

それなりに考えて入部はしましたが

どちらも入部のきっかけは、いたって単純なものでした。

「剣道部」入部は ちゃんばら がしたかったから

「ウォーキング部」入部は 冒険 がしたかったから

と単純明快でした。

私の思考回路はいたって単純なものですが

その選択に関しては、今まで公開したことがないのも自慢のひとつ!

単に、どんな環境下でも順応しちゃうだけかもしれませんが・・・・・・

きっかけなんてそんなものかもしれませんね!