歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

蛙の子はカエル

時計の針もてっぺんを過ぎまして

本日14日はブログ更新の日としたいと思います。

最近書きたいと思った事が多々ありまして

師走のタイトなスケジュールに負けて

書きたい事が書けないので、予約更新も交えて書いていきたいと思います。

まずは、この写真から



先日、家族で映画館に行った時の話ですが

来年公開のスターウォーズエピソード1の3Dの宣伝用のボードで

長男がオビワンケノービーに変身してました。

変身願望は私のワッくん似なのでしょうが

彼はライトセーバーでのチャンバラが大好きで

普段も暇があると何か棒を使って、チャンバラのタテをやってます。

親の私が言うのも変ですが

これが割とキマってまして・・・・・

そういえば、私も小学校6年の時はチャンバラが好きで

修学旅行の日光で買ってきた木刀や、竹ひごで作った弓矢、物干しざお改造の槍で遊んでました・・・・

完全に、遺伝ですね!

ついでを言えば

中学に入っておおっぴらにチャンバラが出来るという事で

剣道部に入部したのですが

彼も同じ運命をたどるのでしょうかね?


ちなみにお笑い系のDNAを受け継いだ幼稚園の次男は

スターウォーズと言えないのか

スターボーズ」とか連呼してまして

近所に総持寺がある鶴見人としては

お坊さんの前で、彼がスター坊主と連呼するんじゃないかと

気が気でありません!(笑)