歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

いつか何処かで( I feel the echo )

本日2回目の更新です。

あと一週間もすると新入社員が入ってくる時期

その前に年度末、月末の処理が残っていますが

常に先の事を考えなければならないこのごろです。

さて、一つ前の記事で銀行の窓口の人数が少なく時間がかかった事を書きましたが

普段ならそんなにいらだつ事も無いのでしょうが

心に余裕が無い時は、苛立ちも半端じゃありません。

特に、対応が悪いとこの私でさえ、怒りを覚えます。

10分間で誰も呼ばれない、全く進まないのでは仕方がありません。

5つある窓口のうち、2つしか稼動していないのです。

銀行側としては方針だそうですが・・・・・・さすがに困り物ですね

さて、もう直ぐ春も近いと言う事で

久しぶりにトレーニングを開始しています。

冬は寒いので、太れるだけ太り

7月の祭りに向け、ダイエットして筋肉を取り戻し

体調を万全にするのが、浪人時代からのクセです。

高校卒業時、小渕さんが官房長官で「平成」という文字をテレビで発表していた時

私の浪人は決まりました。

浪人が決まった時から、それまでの生活習慣を維持する事も兼ねて

毎朝トレーニングを始めました。

6時から走り出して、産業道路まで往復約5キロを走り

特に最後の1キロはダッシュで走りぬき

木刀で素振りを五百本、腕立て、腹筋、スクワットを各200本と

自分に試練を課し

それが終わると、優雅に朝風呂に入り体調を整える

これが浪人時代の毎日の日課でした。

この頃、よく風呂で聞いていた曲が

桑田圭佑のいつか何処かで( I feel the echo )でした。



今も忘れない 夢の分かれ道♪

ではじまるこの曲

多分この曲は忘れない分岐点になりました。

春が近くなると、この曲が頭によぎり

あの頃の真剣さを改めて思い出させてくれます。

明日もダンベル運動頑張るぞ!