歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

師走に走る

本日3回目の更新です。

既に仕事納めの会社も多い事でしょう!

本日はあわただしく、朝からの粗大ゴミ、窓拭き、カタログだし、掃除などが同時進行中

2階の事務所では業務部が中心となりエアコンのお掃除やらが行なわれてました。





換気扇もフィルターも1年の汚れが溜まってます。
(2Fは業務部さんが毎月掃除してたっけ)

私は正直、こういったお掃除が苦手でして

お掃除自体はやり始めると、とことんやってしまうし

整理整頓は大の苦手でして

私の下のものは大変です。(いつもスイマセンね)


さて、こんな最中

実は、先ほど甥が生まれました。

妹の長男誕生で一族もまた一人増えました。

喜ばしい事です。


さて、師走とはよく言ったものです。

私は ”師”では決して有りませんが

本日は走りました。それも全力で

社内や一族がいろいろと忙しくとも

毎日の銀行などの処理はございまして

特に本日は、外商などは営業最終日とあって

月末処理がございます。

銀行に行くと、既にお休みの方やら、普段平日には見かけないお客さんがたんまりといらっしゃっていて

その方々の、のろい事、のろい事・・・・・・・・

まあ、しょうがないでしょうが

私としては、朝の1時間の遅れを取り戻すべく

銀行を掛け持ちで走りました。

その割には、私の前の人が必ずといってトラブルを起こしてくれまして

3時ギリギリで、最終処理が完了しました。

この間、走る!走る!

銀行を出たとたん、ダッシュする様は、

まるで銀行強盗に見えたことでしょう・・・・・・・・・(笑)

最後の銀行は、3時を一分過ぎてましたが

いつも、余裕を見て、焦らず銀行に来る私が焦って走ってくる様を見たからか

特別に、入金処理などしてもらいました。

普段の態度がラッキーを呼びましたよ!