歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-12-29から1日間の記事一覧

カタログと地球環境

本日4回目の更新です。 今日のスケジュールは、最初から判っていましたが 分刻みのスケジュールでした。 でも嬉しい事も多かった分、充実してます。 先ほど、妹の赤ちゃんを見てきました。 私が生まれた産婦人科にて、 面会込みで往復30分の時間でしたが こ…

師走に走る

本日3回目の更新です。 既に仕事納めの会社も多い事でしょう! 本日はあわただしく、朝からの粗大ゴミ、窓拭き、カタログだし、掃除などが同時進行中 2階の事務所では業務部が中心となりエアコンのお掃除やらが行なわれてました。 換気扇もフィルターも1年の…

窓拭き

本日2回目の更新です。 本日は、朝の粗大ゴミ回収に引き続き ビルの外側の窓ガラスの掃除もあります。 例年は、粗大ゴミなど忙しい外商営業部最終日にはあてないのですが 今年は、先週の予定が、業者さんがインフルエンザで来れないとの事でしたので 本日に…

粗大ゴミテトリス

本日は、外商は営業最終日です。 店頭部は年末まで営業してますが 外回りの外商部は、お客様が休業ですから・・・・・・ そして、本日は毎年恒例の粗大ゴミを出す日です。 当社の粗大ゴミは、店頭で使用していた什器やら壊れた商品やら、引き取ってきた廃品…