歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

税務署へ

本日2回目の更新です。

今日から支店ミナール店のセールなので

午前中や3時過ぎまでは、出来る限り支店にて声だしをしていましたが

社長の仕事はそれだけでは有りません。

銀行に行ったり、両替をしたり、その他の処理もございます。

そんな中、本日は、鶴見税務署へ行って来ました。

納税証明等を貰いに行ったのですが

税務署さんの、業務処理も早くなりましたよ!

札には通常15分程度かかりますが、遅くなった際はスイマセン的な事が書いてありましたが

5分とかからず、書類をもらえました。

税務署と言うと、私は映画「男は辛いよ」を思い出します。

タコ社長が、

「いやぁ!税務署で寅さんの話ししたら大うけで、税金まけて貰っちゃった」

という台詞が印象的です。

面白い話をしたら、税金は安くなるのでしょうか?・・・・・・・(笑)

一度やってみたいと思いますが

あいにく、私の周りには寅さんがいないのがたまにきずですが

ん!・・・・・一人居た!


そして気分転換に

直ぐそこの、鶴見川の水面を覗いてきましたよ!



先日竣工した鶴見川汐見橋の仮の橋を撤去中でした。



そして、また支店のミナールにて

声だしをしてますが

こんな感じです。