歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

先を見越して行動

皆さん 忘年会でお忙しいのでしょうか?

私も先週から連日の忘年会に、正直苦しんでいます。(笑)

さて、昨日から当社の鶴見駅西口支店のミナール店のクリスマスセールでして

本日がセール最終日!



本日午前中も多くのお客様がご来店して頂きました。

本日の私のスケジュールでは、9時から10時までに2軒程車でまわり

明日が晴れのようなので、本店大感謝祭セールに使用したマルハチはっぴを洗濯して

干せるように、実家に輸送!

10時過ぎからはミナール店の上の駅前で、自ら声を出して客寄せ!

旧海軍伝統の指揮官先頭を守り、現場の状況把握をしながら、売り上げ向上策を模索



30%OFFのショッピングバッグのまとめ買い奨励を提案トークして

商品補充をし易い様に手配し

12:30より鶴見区役所にて、来年5月の5万人規模イベントの準備委員会に出席

ついでに、来年2月の消防署との合同イベントの調整と

6月の祭りの日程調整!

9月のイベントの広報調整をし

現在、3時からの文具チェーン例会に出席する為に、電車に揺られながら

東京の飯田橋ホテルグランドパレスに移動中です。

5時からは、恒例の文具チェーン忘年会です。

今回もこの為に、わざわざ鎌倉まで足を運んだのです

物事には必ず、準備がつきもの

常に先を見越して、行動していかなくてはいけません。

多くの会議に名ばかりで、ただ出席している訳ではなく、

実務レベルでの調整や手配をする立場では、これらの事は、大変重要なのです。

ちなみに、本日は某の後の二次会には残念ながら参加できず

ミナール店に戻って、従業員の激励と後処理をしなければ………

常に全力投球している私なのです。