歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

朝から声だし

今やっと、支店から返ってきました。



本日から18日(金)まで

西口の支店、ミナール店のWINTERセールです。

全商品20%OFFとなっていますので

ファンシー商品が多いミナール店は

朝からお客様がいらっしゃって、小さなカゴに

小物を詰めてお買い上げになってます。



ついつい私も準備の作業の手伝いのほかに

駅改札口の連絡通路で声だしをしてしまいましたところ

今年は思いのほか、お客さんが入ってくれます。


書道用品も20%〜50%引きとあって

売れ行き好調でしたし、

デザイン性の優れた電動シュレッダーも売れてましたね!



ただ、朝から声を出してますと

知り合いが多く通り

「社長自ら声だししてるの?」などといわれ

ちょっと恥ずかしい気もしますが・・・・・・




声を出せば出すほど、お客様が入ってくれますので

止められませんよ!

山本五十六ではないですが

「やって見せる事」が大事ですよね!