歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

スプリングセール見所1

本日2回目の更新です。

本日は、明日から始まるマルハチスプリングセールについてです。

そもそも、このセールは、消費税率が3%から5%に移行を翌月に控えた1997年3月に始まりました。

元々は、税率UP前の駆け込み需要用のセールだったのですが

ちょうど、新入学を控えたお子さん達にとっては、絶好の機会!

そして徐々に、各小学校の学校説明会に時期をあわせて、2月末になりました。

10年位前、ポケモンがはじめて出た頃は、ポケモン文具がどこでも品切れしている中

当社のみ大量に仕入れをして、他の業者さんまで買いに来てました。

それから、どこの量販店でも扱うようになり

当社では、地域のお子さんに喜ばれるセールへとなりました。

今回も、通常商品はすべて2割引き

その他特化商品多々ございます。

続く・・・・・・