歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-12-02から1日間の記事一覧

雨に振られずセーフ

本日9回目の更新です。 今日で当社本店セールも二日目です。 無事にセール二日目も終わりました。 本日もご来店誠にありがとうございました。 いつもコメントいただく、ゆかりさんにも 色々と買っていただきました。有り難うございます。 (ダブルネクタイは…

説明が大変です。(笑)

本日8回目の更新です。 今日で当社本店セールも二日目です。 引き続きセール中継をしてます。 当社の本店にはいったいどれだけの品種があると思いますか? POレジのデータだけでも1万点くらいはあります。 これらすべての商品の値札をセール時に付け替える…

月末処理も同時進行

本日7回目の更新です。 今日で当社本店セールも二日目です。 引き続きセール中継をしてます。 こう毎日セールをしてますと 他の仕事が出来なくなることも、多々ありますが セールにだけ集中すると言う訳にもいきません。 月末の処理をしておかねば、すべてが…

釣り用カレンダー

本日6回目の更新です。 今日で当社本店セールも二日目です。 引き続きセール中継をしてます。 今日も何とか、天候は持ちそうですね・・・・・・ホッ 天気は、一番気になるところです。 何故なら 店外にも売り場がありますから・・・・ 店外には、カレンダー…

コラボも面白い

本日5回目の更新です。 今日で当社本店セールも二日目です。 引き続きセール中継をしてます。 相変わらず、多くのお客様のご来店を頂いてますが 昨日もご紹介しましたが、このセールで応援に来てもらっているメーカーさんたちは 基本的に当社の担当の方々で…

今月で文具券が使えなくなります。

本日4回目の更新です。 今日で当社本店セールも二日目です。 引き続きセール中継をしてます。 お昼を過ぎても、お客さんがひっきりなしに訪れていただいてます。 昨日もそうでしたが 本日も知り合いが多数お見えになってます。 そんな中、ある方(昨日お見え…

今日の弁当と味噌汁

本日3回目の更新です。 今日で当社本店セールも二日目です。 引き続きセール中継をしてます。 11時を過ぎると、当社にお昼の弁当が運び込まれます。 今日のお弁当は、すき焼きとカニクリームコロッケでしょうか? これを持ってきてくっるのが 鶴見のとんかつ…

二日目でも

本日2回目の更新です。 今日で当社本店セールも二日目です。 毎週木曜日は、当商店街では「摩の木曜日」といって 近隣の病院が一斉に休診な為 平日では一番、客足が少なくなるのですが 予想外にお客様がお見えになっていて有り難い限りです。 今日も頑張りま…

図解、売り出しのセッティング

おはようございます。 本日は、マルハチ本店大感謝セールの2日目 今朝は毎朝の売り出し準備に関して教えちゃいます。 まず、しなければならないのが 店の正面の紅白の垂れ幕に、「SALE」の黄ポスターを張る作業です。 これは、セール期間中、毎日付け替…