歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-02-22から1日間の記事一覧

おいしいトマト

本日6回目の更新です。 今月は2度も講演会で講師をしてきましたが 千葉に行った時に聴いていただいた方から 先日思いもよらない贈り物を頂きました。 私の大好きなトマトです。 千葉市緑区の土気で トマト狩りのまーちゃん農場を営む方からの贈り物でした。 …

マスク大特価

本日5回目の更新です。 最近インフルエンザとかが流行っているようですが 私は今のところ全く大丈夫の様です。 実は、口のケアのグブグブする液(なんだそりゃ?)ありますよね あれをしていると、ほとんど風邪を引いたことがありません しかしあの液がなく…

カゴマスト

本日4回目の更新です。 以前撮った写真ですが 横浜市役所の上にカゴ状のものがあります。 いくら調べてもこの建築物が何なのかよく解りません。 アンテナとかでしょうが これとそっくりな物を私は知っています。 それは 第二次世界大戦直前のアメリカの戦艦…

アダモちゃん?

本日3回目の更新です。 11時に来客がある為、午前中の鶴見区の会議は 途中退席させてもらい、すぐさま西口の支店ミナール店へ この時、見たけたのが おもしろい筆入れです。 口状になったチャックを開けてペンを入れるようですが 思わず、昨日見た水戸黄門の…

おなまえはんこ

本日2回目の更新です。 たまには私が文具関係の仕事をしている事も書きましょう!(笑) もうすぐ卒業シーズンで、その後が新入学のシーズン 現在、新小学生の準備の為の説明会やらがある頃ですね 小学校、や幼稚園の持ち物には必ず、名前を付けておかなけれ…

水戸黄門

おはようございます。 タイトルが水戸黄門なので歴史の話か?と思うでしょうが 単なるテレビ番組の話です。(笑) 昨日、ひょんな事から 久しぶりに8時前に帰宅しまして ゴールデンタイムにテレビを自宅で見るのは、いつ以来か?(笑) そしてチャンネルチェッ…