歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

傘をプレゼント

本日3日目の更新です。

雨でも、雪でも当社マルハチスプリングセールは続きます。

実は、昨日会社が終わってから小学校の時の同級生が経営している焼き鳥屋「楽顔堂」に行って来ました。

かねてから関西の「旭ポン酢」が手に入ったら、プレゼントする約束があり


↑このポン酢を届けに行ったのです。

地元のここに行くと幼馴染から

「この人私の同級生でマルハチの社長なんだよ!」と

必ずお客さんに紹介が入ります。

今回もそうでしたが

お客さんの中で

「今日セールで買いました!」と当社の袋を見せられました。

ありがたいですね!

ちなみに聞いてみると、当社のお得意先の会社の方でした。

会社も通信販売や売り掛けで買ってもらっているのに

個人でも買ってもらっている。

やはり、地元のお客さんあっての当社です。

その3人組のお客さんのうち、お一人は渋谷まで帰るとの事

外を見ると雨が降っていて、傘が無い模様!

思わず

「よろしかったら、これ使ってください」と

自分の傘を差し上げちゃいました。

「傘は正に売るほどありますので!」と

ちなみにその方は、美人でしたが・・・・・・

でも、こうしてセールが出来るのも地元のお客様の

日ごろのご愛顧の賜物であるとの感動は

数字だけでなく肌身で感じる所です。

早速、朝の朝礼で全部署に、この事を伝え

地域のお客様有っての当社である事実を

従業員一同かみ締めてます。