歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

トイレは私の歴史研究の場

たまには、ブログタイトルの歴史研究家になりたい社長のお話もしましょう

何処へ行っても、歴史の話となると

断然目が輝き、どんな時代でも食いついてくるね!と言われてます。

自分で言うのもなんですが、私は本当に歴史好き!!

そんな私に、よく皆さんが言う言葉が

「八木さんは、何時?どこでそんなに歴史研究をしているの?」

と言うもの

その答えをお教えしましょう!

それは断然 トイレ!です。

トイレに必ず、歴史書を一冊は置いています。

今ハマっているのが 「天智天皇天武天皇



イスラム国の問題で、イスラム原理主義が他の神を認めないのに対し

日本は、神道や仏教がうまく共存しているのは、何故か?

仏教伝来の時の事を知りたい?

という欲求から買った本でして

日々勉強ですよね!

小説と違って、歴史書は小出しに勉強できるんで

時間の有効活用になっていますが・・・・・

たまに熱中しすぎて、携帯電話で呼び出されるんだよな(笑)

あと、散歩の最中も、歴史研究の場でもあるんですよ!