歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

宇宙防衛軍?

連日、各団体の総会があると書いていますが

総会などと言っても、何それ?と思われる方は多いはず。

上場会社などの株主総会から団体の総会まで様々な総会がありますが

私のは、ほとんど各種団体の総会です。

業界団体や、地元の○○協会とか商店街や町会など

ただその数が半端じゃない!

そして、その準備が半端じゃない

何せ、皆さんから預かったお金の運用や、次年度の活動内容など

大切な事ばかりが決議されますし、

昨日もありましたが、総会が終われば、大体にして懇親会がありますんで

やはり、飲んだくれてます(笑)

さて、お話は変わり、神田のお祭りで

とある町内会の奉納板の名前にびっくりしました!



株式会社 宇宙防衛軍?

宇宙からの侵略から我が地球を守る、地球防衛軍と言う言葉はよく聞きますが

宇宙防衛軍って何から何を防衛するんだろうか?

などと考え込みました

何にしても、スケールのデカさに感心しまくりでしたよ!

なかなか良いネーミングです。