歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

最近シュウマイ弁当の記事の閲覧が激しいみたい

最近、やたらとブログの閲覧数が上がっていまして

何故だろう?と調べてみると

検索ワードで横浜崎陽軒のシュウマイ弁当の話が、やたらヒットしているみたい

あえて、リンクは張りませんが、

恐怖のシュウマイ弁当の記事ばかり見られてますね(笑)

もし暇だったらくだらない話ですが、検索してみてください。

そんなシュウマイ弁当が最近、桜木町の駅で詳しい解説図付きでありました。



あの恐怖のシュウマイ弁当の、シュウマイと違い

シュウマイ5個入りのかまぼこや玉子焼き、魚の照り焼きやらが入っているほうです。

ちなみに、崎陽軒の正式な呼び名は

シュウマイではなくシウマイ!

ウマイなのですよ!

ちなみに、私も料理好きで

自前で結構シュウマイ作ります。



形は悪いですが

結構いけるんですよ!

豚肉のひき肉、玉ねぎ、片栗粉、砂糖、ごま油、しょうがのすりおろしを混ぜて

皮にくるんで、フライパンに水を入れ蒸します。

子供たちも大好きな父ちゃんレシピの一つです。