歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

山下公園で夕暮れ

本日も朝から目一杯に動き回りました。

町会の会館他、3箇所同時の工事立会いをしながら、多数の来客対応、手配、銀行やらの往復と……

人間誰しも時間だけは平等ですから、少しでも有効に充実した人生を送りたいと思ってます。

でも、他人から見れば、ただ忙しいだけの人なのかな?

私は、ポジティヴにこんな人生を楽しんで流んですけどね(笑 )

さてそんな私の今いるところは、横浜の山下公園氷川丸前のベンチ!



今夜は横浜市の業界団体の理事会!

遅れるのが嫌なので、早めに出てきたところ、早く現地に着き

港の夕暮れを見ながら明日の段取りを考えています。



本当は氷川丸に乗りたかったのですが、既に閉館しておりまして

海上のデッキハウスのベンチに座っているので

私の背後では、波が岸壁に打ちつける音がし、潮の香りに満ちています。

氷川丸乗りたかったな!



中央のデッキハウス上からの甲板越しの夕陽が綺麗なんだよな!

中学だったか高校だったか、アイドルのイベントを見にきたこともあったなあ

幼稚園に入る前2歳くらいだったかな? 叔父貴(現在の当社の専務)に連れられて氷川丸に乗り、

「ほら、海見てごらん!波が揺れてるだろ。今船が出発したぞ!」などと言われ

子供心に、ウソ着くなよ!この船止まってるぜ!

等と思ったことが思い出せれます。(笑)

何か癒されました。

やっぱり夕暮れのオレンジは、私にエネルギーをくれますね。