歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

艦橋

下書きをして途中までだっあ事、忘れてました!

本日の台風18号は、上手く対処出来ましたよ。

店舗に関しては、人員の出勤状況と天候を鑑み

12時スタートとしたので、ちょうど良い具合になりましたね



それも、これも、我がオフィスが軍艦の艦橋の様に、周囲の状況を判断できる位置にあるから

私の机は3階ですが、ここからだと、二方向だけでなく

遠くの天候も把握しやすく

パソコンからとった情報と相まって

最良の判断ができました。

そもそも、ブリッジという艦橋は

船を左右に貫く橋で

前だけでなく、左右の橋の両端に立つ事により

後ろの状態まで把握する。

そう言う機能があるのです。

正に、我がオフィスは艦橋そのもの



青空から夕陽まで



本当はすべて把握したいものですが・・・・