歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

近本警部補

さわやかな朝焼けで気持ち良い朝を迎えました。



昨日、移動の電車の中で更新したはずのブログ記事は

通信状況が悪かったせいか

すべてすっ飛んでいました

こんな時もあります。

さて、本日は私が好きな役者さんの一人をご紹介いたします。

だいぶ前からブログに載せようと思っていたのに

機会を逸してました。

それは、むかい誠一さん

と言っても、皆さん知らない方の方が多いでしょう

マイクロソフトのCMで経理担当者役をしているこの方です。



このCMは見たことあるでしょう!

このCMを見た瞬間

私は「おお!近本」と思わず叫んじゃいました。

私の尊敬する佐々淳行さんのあさま山荘事件を題材にした

映画「突移入せよ!あさま山荘事件」で警視庁警備部第一課課長代理の宇田川管理官の伝令役の近本警部補をされていた方なんです。



役所浩二さん演ずる佐々局付と宇崎竜童さん演ずる宇田川管理官の間

現在、大河ドラマ軍師官兵衛安国寺恵瓊を演じる石川警視正役の山路和弘さんの後ろに

ちょこんと座っている近本警部補

この後、画面奥でニタッと笑うのが絶妙でして



大河ドラマやこういう映画の端役さんで、この人イイネと思う方は

必ず、出世してくる傾向がありますので

私は結構このむかいさんに注目しているんです。

皆さんも、むかいさんを見かけたら私に教えてくださいね!