歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

オープンカー

日曜日に久しぶりにオープンカーを見た

私はあまり車に興味がないせいか

ときめかない



いつだかある少年が

「かわいそうに!屋根買えなかったんだね」とオープンカーを見て言っていたが

私らの世代には、オープンカーと言えば金持ちの象徴

何てったって巨人の星花形満が乗り回していたっけ

それも、小学生か中学生だったから明らかに違法でしょ!

そんな、オープンカーは寒いだろうし、雨が降れば不便だろうし

盗難にも遭い易いのでは・・・・・・

あまりメリットが無いような気もするが

格好が良いと思う人には、憧れなのかもしれない

私が唯一、評価するところは

「ドアを開けなくても乗れる」という所くらいかな(笑)

自衛隊の大型ヘリCH-47Jの胴体内に車両を入れる時などは

幅がギリギリなので、屋根の無いタイプじゃないと乗り降りが出来ないからね・・・・・