歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

お稲荷さんの大好物

本日2回目の更新です。

年度初めで、銀行など走り回っていましたが

新たな年度と言う事もあってか、2度目の更新です。



前の記事でも書きましたが本日はエイプリルフールでもありますが

月初めの1日

毎月2回恒例の屋上の商売繁盛マルハチ稲荷参拝の日でもありました。

しかし、多忙だった為か、なかなか時間が取れず

お榊を買い、お稲荷さんの大好物である油揚げを、当社前のスーパートミヤで購入しようとしたら

既にすべて売り切れ!

そんなんで、本日は少し足を延ばし、油揚げを買いに旅に出ました。


いつもと違って、5枚入りの物しかなく

遅れた上に安価なものだと怒られるかな?と思っていると

ぽたぽた揚げという、ちょっと厚めの油揚げを発見!



しかし、よく見ると赤く「特価30円引き」のシールが貼ってありまして

多分これも、お稲荷さんに失礼に当たるかな・・・・・・

でも、美味しそうだから、喜ぶだろうな!と思案して

棚の奥の方の賞味期限が未だ長く、正規の値段の商品を発見し購入しました。



あまりにも美味しそうだったので、ついでに私の分も買っちゃいました。

もちろん、赤い値引きのシールが付いている方が私のです。

電子レンジで温め、生姜醤油だけで頂きまして・・・・・美味でした。

お稲荷さんの気持ちがよーく解る私でした。



さて、これから7時からは町会の理事会です。

昼間の内に会計処理をしておきましたので

今年は、早めに総会の準備が出来ます。