歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

大地に立つMS

本日7回目の更新です。

引き続き、元旦の報告です。

毎年の清水の美濃輪稲荷への商売繁盛の祈願の後

観覧車からの赤富士を見て



例年より帰る時間が遅くなりましたが

清水の夕焼けが見れました。





これだけでも満足のはずですが

欲張りな私は家族を連れて、次なる目標へ移動です。

新幹線に乗る静岡駅に移動の途中

東静岡の駅に寄りました。

そのお目当ては



完全に暮れた夜の中に、浮かび上がる白い巨体です。

じゃーん





実物大のガンダムです。


昨年お台場で展示されていたものですが

期間限定で、バンダイのある東静岡の模型フェアに展示されてました。





私も静岡駅でこのポスターを見るまでは気づいてませんでしたが

子ども達に一目見せてあげたくて・・・・・・



次男などは大興奮!!

そして、ショーが始まると
電気が消され

徐々にイルミネーションが点灯します。

そして最後は、首が左右に動き

スモークを出した後、ガンダムが空を仰ぎます。


その様を、帰りの道で次男が

ガンダムの首が、キュイーン!キュイーン!って動くんだよ
でね 最後に上を向いちゃうんだ!」って

一生懸命説明してくれるんですが

私も一緒に見てるんだけどなぁ (笑)

間違いなく

子供達は喜んだようです。
(長女を除き・・・・)