歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

エアコン

本日も暑い中、皆様お疲れさまです。

自宅を4月に仮住まいに引っ越してから、日当たりの良さに感動していましたが

眺望が良い事!そして毎日が活気にあふれ、(特に洗濯物を干す時の爽快さ)

良いことずくめ!と思っていましたが

夏になって、その暑さに困惑しています。

そんな中、借りた自宅に元々据え付けてあったエアコンがどうも送風しか出ていない事がわかり、リセットボタンでやっと本来の冷房が出てきました。

それまでは、息子や娘の部屋で涼んでいた私や長男でしたが

やっと末さに耐えなくても寝れる環境になりました。

反面、冷房が効くようになってから、やたらとブレーカーが飛ぶようにもなりました。

電力食っているんですね!

 

話は変わり、当社仮店舗はちゃんとエアコンが効いています。

このエアコンは、環境に配慮して元の本社ビルのエアコンを移設した物

使えるものは徹底的に利用します!

というと聞こえは良いのですが、つまりの所経費削減です(笑)

ともかく、当社仮店舗は、駅からすぐのところにありますので

皆さん是非涼みに来てください。

駅までの道の半ばで、あ「暑い!」と感じたら涼む場所としてご利用ください!

お待ちしています!

明日は、商店街のイベント「ドット来い」です。

マルハチも元のビルの前でテント営業していますので

こちらも併せてご利用ください!