歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

新たな趣味料理

2年間のビル建て替えの為、会社や店舗だけでなく、自宅も仮住まい生活なのですが

元々家族4人の住まいとしては、今の仮住まいはちょっと手狭な事も有り

この2年間は。私の趣味の1/700の模型作りは借りている倉庫に、全て封印しています。

でもですね、今の仮住まいは、高層階で川が近くに有るので見晴らしが良いのです。

陽の光もばっちり!そして横浜のみなとみらい地区やベイブリッジマリンタワー等がバッチリ見れる高ロケーション!

そして、これまた良き事に台所が綺麗で使いやすいのです。

そんな事も有り、景色を堪能しながら料理をするのが新たな趣味になりそうです。

以前から山登りをしていれば、自給自足じゃないですが、家事はお手の物でしたが、時間をかけての料理や、ロケーションを楽しみながら酒を飲む時のおつまみ作りなど楽しみが増しています。

そんなこんなで、

コツコツと1時間以上煮込み

ビーフシチューや

お肉も付け合わせとで盛り合わせたりしてます。

環境が変わるとこうも気持ちも替わるのですね!

でも、やっぱり模型にも未練は有りまし、最新の製品などしっかりチェックはしています。