歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ネコヤナギ

昨日は飯田橋ホテルグランドパレスにて総会でした。

またまた役員になっちゃった・・・・・

年二回だけと言う話が、なぜか?十数回?とか・・・・・あれ?あれ?

そんな事はさておき

昨晩は久しぶりに、皇居江戸城沿いを歩き

東京駅まで、夕涼みウォークをしました。

清水門、平川門、大手門、和田倉門を通り、一路東京駅まで

途中、内堀沿いで多くのランナーにすれ違いまして



学生時代に長期山登りの為、体力づくりにここを走ったのを思い出しました。

そして、内堀沿いを歩く私の頭によぎり、自然と口ずさんでいたのは、やっぱりあの歌


柳の下に猫がいる だからネコヤナギ ♪

バカボンの歌でした(笑)

ついつい、大声で歌っている自分が不思議でした