歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

稲荷つづき!

本日2回目の更新です。

帰社すると従業員が「社長本当にお疲れ様です。」との呼び掛けに

「私はいたって元気だよ!」と返す私です。(笑)

お疲れ様って疲れるまで働くなっ!って踊る大捜査線の和久さんに言われそうなので

空元気も元気の内!と粋がってます。

さて、本日も縦横無尽の動きをして充実した一日でした。

あっちこっちと動き回ったのですが

普段の2倍くらいのスピードで動いたので、相手には迷惑だったかもしれませんね!

それには理由がありまして

本日は15日



当社屋上の商売繁盛の神様である、マルハチ稲荷の参拝日でもありまして

ちゃんと昼食時間を削っても、掃除とお供物の交換と参拝は忘れませんでした。

そして本日は、夕方6時から町会のお稲荷さんでの祭りである

初午祭も御座いまして



いつぞやブログ記事でも書いた東郷平八郎さんの掛け軸のある会館でお祭りを致しました。

過去の 東郷平八郎の書 ←興味があれば読んでください。

町会でもお稲荷さんはありまして

一年間の町会活動が武士出来ますようにお参りしているのです。

これらは過去の先輩方から受け継いでいる事

継続こそ力です。

今後の為に毎回片付けも写真に記録して残しておきました。



そんなこんなで、先ほど会社に帰り

お仕事を始めました。

今日はいつ終わるやら!

でも、神のご加護がありますので

元気100倍です。!!