歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

親父の形見

昨年11月に他界した父の形見を私はしています。



オメガの時計です。

文字盤が黄色くちょっとアンティーク調になってきましたが

しっかり動いています。

数年前に一度分解して修理に出したとか聞いてましたが

つい最近、「幹雄君その時計、私が修理したんだよ」

とある写真をもらいまして



2011年10月1日に分解修理した際の写真だとか

親父が高校入学の際に、私の祖父の勝二に買ってもらったものだとか・・・・・

だから、中は整備しても、文字盤の汚れはそのままにしてほしいと言ってたとか・・・・

今、その時計を私は大事に使ってます。

いつの日か、息子に譲る日まで・・・・・