歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

消防祭り

充実しすぎて更新もままならない今日この頃

土曜日25日は、月に一度の商店街イベント

ベルロード鶴見ドット来いで消防祭りでした。



鶴見消防署の全面協力で、朝から

はしご車など準備し



抽選で110センチ以上の身長の小学生さんたちに

地上35メートルの世界を体験してもらいました。





この高さは。11階建てのビルに相当しまして

まわりの建物のはるか上でした。



上空から見た商店街は、活気に満ちてましたよ!

実は、最後に私も乗せてもらったんですが



上空は結構風もあり、揺れるんですよ!!(笑)

そのほかにナイスさんの起震車体験や



消防音楽隊の演奏





フリマなど盛りだくさんで大盛況



倍増した充実した分、疲労も倍増!

土曜は早めに寝てしまいました!