歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

祖父と鱒寿司

本日4回目の更新です。

今帰社しましたが、帰り道で

財布の中に先日ファミマで30円引き券が当たってあったのを思い出し

月末の仕事をする前に、腹ごしらえをする為

あるものを買いました。

じゃーん!



鱒寿司です。

今はコンビニで買えるようになったんですね!

鱒寿司と言うと祖父の大好物で

富山の笹入りの鱒寿司がお気に入りでして、私も大好きでした。



そんな祖父が、他界する直前に

私が病院に見舞いに行くと、鱒寿司があるじゃないですか

誰かが見舞いに持ってきたのだろうけれども

祖父は食べられる状態ではありませんでした。

祖父が私に「幹雄!お前食べるか!」と薦めるので

つい食べましたが

後で、死の直前頃に

「幹雄が私の鱒寿司を食べた!」と言われました。・・・・(笑)

確かに食べましたけど!あなたが薦めたんでしょ!

最後の方は、普段の祖父と違い我がまま放題でしたが

鱒寿司を見ると、ついつい優しかった祖父を思い出します。