歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

第二回神奈川文具事務用品展を終えて

人には、区切りをつけ一休みする時がありますが

私にとって今が正にその時!

昨日、第二回の神奈川県文具事務用品展が終わりまして



昨年に引き続き、このイベントの副実行委員長を仰せつかっておりまして

4月からコツコツと準備をしてきました。

そもそも、一昨年この企画が浮上した際に

私は、大が付く反対派でして

きっと実施レベルでの負担が大きいんだろうな!

と想像していまして

案の定、過去にこの様なユーザーさんを集めての業界イベントをしてきた経験のある私に白羽の矢が・・・・・

まあ 何とか昨年の実績を2割増しにできましたので

成功でしたかね?





今回は、私の上司の実行委員長肝いりのアンティーク文具のコーナーもあり



メチャクチャ長いそろばんなども展示しましたが

一体これ?何ケタまで計算できるのでしょか?(笑)

また、私の提案の椅子の座り心地総選挙も順調で、目的は果たせました!



椅子などは、普段カタログ上のデザインや値段だけで購入判断をするしかありませんが

オフィスの事務仕事中に一番、体に触れている家具はやっぱり椅子です。

だからこそ、座り心地は一番大切な要素ですから

コクヨライオン事務器内田洋行、プラス、イナバインターナショナルの5つのエーカーの椅子が

座り比べられる機会は、とても貴重なのです。

ましてや、コスパ部門と、快適さ追求部門の二つの部門で

それぞれ一番気に入った物に投票してもらい

その部門の中で一番人気の椅子に投票していただいた方の中から

抽選で一人づつに、その新品の椅子がプレゼントされるのだから大人気でした。



まぁ 何よりも一つの大きな責務が終わったことで

一区切りができまして、明日からしばらくお休みができます。

子どもの部屋のリニュアルの約束がありますが・・・・・・・


さて、ここからはボヤキも入りますが

最近何と勤勉さに慣れてしまったことか・・・・・

本来のグウタラ怠惰の衣を脱ぎ捨て、

勤勉と言う名の、本来私には似つかわしい物と付き合っていたか・・・・(笑)

そして、最近やたらと大人になったというか・・・・・・

今回のフェアの際も、何度となく

「ふざけるな!やってられん!今すぐ絶対やめてやる!」

などと心の中で思っても、顔にも、声にも出さず、笑いながら一瞬で切り替え

次の対処をし、問題を解決できるようになった自分を

大人になったな!と思いましたよ!

昔の自分じゃ考えられない!

まぁ 人間って成長する者ですよね!