歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

地震で大丈夫でしたか?

おはようございます。

先ほどの地震には、さすがにびっくりしました。

いつもの散歩に向かおうと着替えている途中、鶴見は激しい縦揺れにみまわれました。

このぐらいの揺れだと、もしかしたらと思って

当社ビルのエレベーターを見てみると

案の定、止まっていました。

でもすぐに復旧です。





屋上のエレベーター室に行き

エレベーター点検会社を待つことなく、自分で復旧してしまいました

大震災前から、何かあった時のために

操作方法を熟知していますから。

本日は町会の敬老会です。

久しぶりに屋上から朝焼け見ていますが

お稲荷さんが数年前の台風で壊れてからは

あまり屋上に登れなくなったので、ちょっぴり新鮮です(笑)