歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

勘違い

今朝、降られるだろうと大きな傘を持ちながらも、散歩を敢行しました

普段は雨だと散歩しないのですが、梅雨だからたまには良いか

と歩きはじめたところ、予想以上に降りが強くなりました。



笑っちゃうくらい土砂降りでした。

さて、今月集中していた地域、商店街、業界等の総会シーズンもいよいよ終盤!

総会の前に、どの団体も理事会などで、段取りを確認しておくもの

しかし、業界の総会などは、県、市、区など段階や仕入れの組合など、とにかく数が多いので

1週間以上前に打ち合わせしていても、自分の役割を忘れがち

昨日も、来月の総会の役割と勘違いしたようで

第一部の総会の中締めと思って総会に臨むも

30分前に確認したところ、27年度事業計画の上程と二部懇親会の司会だったとか・・・・・(笑)

勘違いも甚だしい模様

とにかく、多すぎる総会

やっとひと段落出来そうですが

まだあるんだよね!