歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

いよいよ夏だ!

現在、東京での業界の総会の為、電車で移動中です。

ここしばらくごちゃごちゃした事が解決せず

ブログの更新もサボリがちでしたが

何とか大きな問題は、解決しそうですが

世の中は、よく出来ているもので、さらなる問題が浮上しそうです。(笑)

さて、本日は雨が降るものと、数日前から予想して行動をしていただけに

これだけ青空が広がり、暑さが増すと調子が狂います。

しかし、夏暑いのは当たり前!

暑さこそ夏の醍醐味と言うものです。

そして、私の行きつけ(笑)の潮田プールの近くを通りかかったので

トイレのついでにプールがいつから稼動するのか確認すると

なんと今週末の14日からじゃないですか!



思わず普段は写せないプールを撮影していました。

営業前なら盗撮と勘違いされないしね。(笑)


そして、トイレ近くの野球場ではスプリンクラーで放水をしてまして



霧雨状の水しぶきが、これまた涼しんです。

水を浴びてキラキラ光るグランドの芝生を見ていると

本当に夏が来たと言う実感が湧きます。

いよいよ夏だぜ!