歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

羊のショーンつむつむ

おはようございます。

今朝は久しぶりのカラッと晴れて気持ちの良い朝

何時もの散歩も、気持ちが弾みました。





商店街も晴れていると、奥まで見通せて絶景でしょ!

ここは、旧東海道だったんですよね!

江戸時代に、多くの旅人や大名行列が行き交っていた事を想像してみると

感慨深いものがあります。



この季節では、6時前でも既に太陽は相当上っていますが

冬のこの時間は、まだ真っ暗

季節の移り変わりを感じざるをえません

毎日このように晴れ渡ってくれると、

清々しい気持ちで一日を始めることができるんですがね

さて、先日兼ねてから注文しておいた商品が、やっと入荷して参りました。

まあ当社で仕入れる事が出来る商品なのですが

ちょいと高値で、よっぽどのファンしか購入してくれないだろうと

お店での販売はしなかったのですが

うちの家内が、大のファンなので

個人的に発注をしておいたものです

それは



羊のショーンのつむつむでして

土曜日の朝のNHK教育テレビでやっているキャラクターです。

家内はこのキャラクターにとってもはまっていまして

しょっちゅう、「羊のショーン♫羊のショーン♫羊のショーン♫………」

と歌っております。

プレゼントをしたら、えらく笑転げながら気にいっていました!

笑い転げる理由は、商品のネタですのであえて書きませんが

私もそれがみて、確かにこのシュールなキャラクターらしいネタに、同様に笑転げましたよ。