歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

司会からの目線

今日も一日お疲れ様です。

明日は、午後からまた、業界の総会です。

総会時期は集中しますので、他の仕事との調整が大変です。

おかげで、本日は目いっぱい動き回りました。


先日の横浜の若手の会の総会にて

私は司会を務めさせていただきましたが

司会から見た総会の画像です。



どの総会も一緒かもしれませんが

日本人は一番前には座りたがらない物

そして、手前に見えるマイクが妙に司会からの視点を物語っているでしょ!

この時のマイクは、私の人生の中でも最高の調整済のマイクでした。

いつもこんなマイクなら楽なんですがね!

思わず、総会前に一曲歌っちゃおうかと思いましたよ!(笑)