歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

私の紅茶好きも知られたものだ

今月は多くの団体の総会が有りました

よく総会が多いと多忙だとは言いますが

総会に出席すするだけなら、その日の予定を開けておけば済むだけ

しかし、総会で議案を上程したり、司会や挨拶をするとなると

事前の準備とかで、当日以外のスケジュールもさかねばなりません



今月初めに行われた、協同組合大東京文具チェーンの総会

理事の私の仕事は、第一部通常総会の司会

最近毎年この役割なんですよね



だから私の席は、司会宴台の真横と真ん前
(時間により移動するのですよ)

そして毎年同じ会場で行われるからなのか

会場係りの方が皆にコーヒーをつぐ中

私のお茶だけ ちゃんと 紅茶です。



しっかり私の好みが知れているんですよね(笑)

本日も鶴見法人会の総会ですが

こちらは、単に出席するだけの気楽な総会

なれど、もしお茶が出てくるならば

紅茶にはならないんだろうな!

でも、私としては妥協せず、しっかり紅茶を要求するつもりです。