歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

汗ばむ陽気

本日3回目の更新です。

汗ばむ様な陽気の横浜の関内に来ています。

今日は横浜の業界若手の会の総会で


中華街のホテルローズ横浜に来ています。

待ち合わせ時間まで若干時間があったので山下公園を散策して来ました。



山下公園は外国人観光客やカップルでいっぱいでした。

でも、私の目当ては、氷川丸


私にとっては思い出いっぱいの場所です。


今日は休館日で入れなかったのですが

後部ブリッジに八十周年の垂れ幕がありました。

知っていますか?

何故、船の船橋、艦橋をブリッジと呼ぶか?

船の両げんに渡ってある橋ですからブリッジです。

この後部ブリッジでも操船は出来るのですよ!