歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2011-06-28から1日間の記事一覧

土木事務所のワッくん

本日5回目の更新です! 毎年この時期になると、行かなければならないのが 鶴見の土木事務所です! 1平米、85円払ってあるものを、借りなけれはなりません!(笑) その話は、またにして 土木事務所の入り口の植木を見てください!(笑) ワッくんです!(笑) よ…

緊急出動

本日4回目の更新です。 本当に充実した一日です。 4時の時点で既に15000歩歩いてましたから そんな4時ごろ 消防署の前を通ると 消防署全体に緊急出動無線が響き渡りました。 「救急要請発生!鶴見区鶴見中央5丁目・・・・・・」 思わず、放送に聞き…

区民会議

本日3回目の更新です。 午後1時から鶴見区の区民会議に出席してきました。 我が街づくり推進会議が推薦した ワッくん鶴見かるたの絵札を描いていただいたイラストレーターの方々も 表彰を受けまして 我々企画班員も皆満足でした。 しかし、私は次の仕事が…

信長の気持ちがなんとなく

本日2回目の更新です。 昨夜は10時過ぎまで仕事をして 歩いて帰宅したのですが その帰り道で、宗教の施設の近くを通った際に ふと 信長が神になろうとしたのが、解ったような気がしました。 本当になんとなく、なのですが 私はここで宗教否定をする気はあ…

テレビチャンピオン

今日も暑いですね! 気温がぐんぐん上昇中(笑) 私はこの夏、確実に鍛えられるでしょう! 何と言っても、エアコンの無い生活ですから 例年もエアコンの無い生活でしたが どこかで涼む場所がありました。 今年は、節電の為、エアコンなしの状態ですので、 ス…