歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

シャアは消防カラー?

本日もバタバタ

そして、年末のご挨拶の来訪続きでした。

私の体は何体あれば間に合う?(笑)

さて、マルハチという企業の経営だけでなく

様々な運営を(なおかつボランティアで)行っている私ですが

先日、町会会館の防火責任者として鶴見消防署を訪れた時

階段の踊り場で見つけた、消防グッズコレクションが



これ!

消防車にレスキュー車

ん?アンパンマン

いやいや、シャア専用ザク

赤けりゃ何でもアリか?(笑)

ただ、指揮官表示のアンテナがなかったのは

わざと、消防のヘルメットを意識したものなのだろうか?

消防の恰好なら、ドムの方がらしいかな?

などと、妙に考えこんでしまいました。

何はともあれ、われらが街を火災から守る鶴見消防署の出止め式は

新年1月10日、鶴見総持寺の駐車場で行われます。

当社も協賛しております。

ぜひ足をお運びください。